blog index

受付嬢亜沙美の口コミコスメ*レビュー

草花木果、アテニア、p.g.c.d.、プロアクティブ、ファンケル、
ライスフォース、アンデスティノなど通販コスメの口コミ&レビュー。
派遣会社、受付嬢の裏話もちょっぴり口コミ♪
<< 杉本彩アンデスティノの口コミ | main | ヴェレダWELEDAの口コミ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

PGCD(P.G.C.D.)

pgcd(p.g.c.d.)クチコミPGCDと言えば、社員全員が
ファンデなしでお仕事をしている事でも有名な
通販コスメですが。
いくら素肌がキレイでも受付嬢の私には
ファンデなしは厳しい〜なんて思いつつ(笑)。
購入したPGCDトライアルセットの口コミをしたいと思います。

PGCDと言えば、濃密泡、と聞いていたので、やってみたのですが、
これが、なかなか上手く泡立たない汗
コツが掴めるまで、結構かかりました(笑)。
で、コツが掴めてからは、PGCDのサイトにあるような、コックリとした泡が、
自分でも作れるようになりました。


コツは・・・少量のお湯で、何度も何度も石鹸を擦り、泡が出来たら、その泡を潰すように、
また石鹸を擦り・・・を繰り返す事。
ちょっと面倒くさいけど(笑)それをする事で、片手一杯になるくらいの
ホイップクリームみたいな泡が立てられます。
ちなみに、泡立てネットだと、泡のキメが荒くなってイマイチでした。


で、その窒息しそうなホイップクリームの泡で、洗顔すると、確かに吸着力バツグン。
クレイパックと似た感触、でしょうか?
ミチッと肌に吸い付く感じです。
洗い流した後は、確かにちょっと白くなってる気がするから不思議〜ぴかぴか
そんな所もクレイパックに似てるかな。


メイクも、これ一つで落ちると聞いていたので、試してみると確かに落ちてますよ。
亜沙美の「素肌っぽいのに結構塗ってる」メイクでも(笑)。
でも・・・・ウォータープルーフのマスカラは、さすがに無理(>_<)。
最初に、ポイントメイク落としで落としておいた方がいいかも。


乾燥肌さんには、正直、付属の化粧水では足りないかな〜。
私は乾燥肌なので、これ1本では心許なかったデス汗
もう少しトライアルセットの美容液の量を増やして欲しいなぁ〜、PGCDさん。
検討して頂けると、皆さんにきっと喜ばれますよ〜(笑)。


脂性の方や、毛穴が開いてる方などは、たぶん気に入るんじゃないかしら?
とてもスッキリする、化粧品です。


【期間限定】P.G.C.D.のトライアルセットはコチラ→

*人気blogランキングに参加中。今日の順位を見てみて♪*

PGCD、P.G.C.D.、ファンデ無用、通販化粧品、通販コスメの、
レビュー、体験談、感想なら、受付嬢亜沙美の口コミ通販コスメ*レビュー
| 亜沙美 | PGCD(P.G.C.D.) | 11:00 | comments(9) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 11:00 | - | - |
コメント
初めまして。
最近更新してないようですが、楽しみにしていたので残念です。
またお時間があれば更新して下さいね♪
| sao | 2008/12/24 5:36 PM |
pgcdさん

そうですね。これ、ものすごく落ちますね。
こんなにサッパリする石鹸は初めてです。
でも、乾燥肌の私には少し乾燥します。
夏向きかな?(^-^ )
| 亜沙美 | 2007/10/25 9:15 PM |
私も最初は、メイクがきちんと落ちるか不安だったけど、
しっかり綺麗に落ちてくれるので、気に入ってます。
何より、石鹸の泡が気持ちよくって、止められません。
| pgcd | 2007/06/23 2:20 AM |
*てぃびさん*

そうですよね。
私も仕事中になかなか席を立てないのが悩みです・・・。
乾燥してますしね・・・(ーー;)。
なので、ホント、スキンケアは重視です。
せっかくキレイにメイクを決めても、
土台が(笑)崩れたら意味ないですもんネ。
| 亜沙美 | 2007/02/14 1:04 PM |
わぁ♪コメントさっそくにありがとうございます!!!
私もスキンケアにはこだわりたい派です。
受付のお仕事はなかなか席を立てなくって、化粧直しができない(=Tゾーンがテカテカ)ですし、
暖房で肌がパリパリのシワシワ ・・・
と、過酷な状況を乗り越えるために
基礎をしっかりと整えてます。(>。<)
でもどうしても午後には目元がよれちゃったり
乾燥したりテカったり。なかなかうまくいきません。
私も最愛コスメと出会いたいです〜(´∀`*)
| てぃび | 2007/02/13 7:55 PM |
*てぃびさん*

初めまして(^-^)。
いつも来て頂いてるんですね?ありがとうございます。
コスメマニアで、特にスキンケア物が大好きです。
お肌が弱いのが悩みで、色々試しています。
今後も遊びに来て下さいね♪
| 亜沙美 | 2007/02/11 6:06 PM |
亜沙美さん、初めまして!
ブログいつも楽しく拝見させていただいてます♪
P.G.C.D.やアテニアなど商品を選ぶときに
参考にさせていただいています。
分かりやすい口コミ情報ありがとうございます〜!
| てぃび | 2007/02/11 11:27 AM |
*akiさん*

PGCDは軽いメイクなら落ちますよ♪
泡がコックリした感じなので、
塗りすぎると窒息しそうな感じの泡です(笑)。
でも、マスカラメイク命の方は、
先にメイク落とし使った方がいいかも♪
| 亜沙美 | 2007/02/09 11:55 PM |
P.G.C.D.って、メイク落としいらないんですか!?
本当に落ちるって聞いてちょっとビックリです。
でも、akiは、マスカラバシバシなので、
やっぱり無理かなぁ・・・・
| aki | 2007/02/08 11:06 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://pgcd-labolabo.jugem.jp/trackback/31
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる― (JUGEMレビュー »)
佐伯チズ
肌にはお金じゃなくて愛情を、という目から鱗の一冊。ローションとコットンを使ったパックなど簡単に出来る美肌テク満載。
パーフェクト十和子スタイル
パーフェクト十和子スタイル (JUGEMレビュー »)
君島 十和子
気合いが入らない時は、十和子サマの本を。キリリと気持ちが引き締まります。ご本人の愛用コスメも。

bolg index このページの先頭へ